琳寧くんってやっぱりかっこよくない?

琳寧くん、やっぱりかっこいいよね?

最近、よく思うんですよね。琳寧くんって本当にかっこいいなあ〜って。

前提として私は琳寧くんのお顔がど真ん中なんですよ。どの要素がそうなのか、自分でもハッキリ分かんないんですけど、強いて言うなら全体的にタイプなんです。好みは分かれるのかな〜と思わなくもないですが、私のど真ん中なんですよ。(2回目)

そんな顔面ど真ん中の男の子が存在するだけでありがたいのに、その子がめちゃくちゃ優しくて、でも少しおっちょこちょいで、頑張り屋さんで、素敵なお兄ちゃんなんだよ、って言われたら好きにならないわけがなくない?ないです。推すしかない。

琳寧くん、外見も中身もマジで優勝してるけど、それが彼自身の努力で成り立っているのがえらいんだよね。まだ出会って半年の私だけど、彼の魅力が努力の上にあることは確信してます。

彼の身体のパーツの中で、私が一番好きなのは腕です。だって太すぎる。もともとの骨格や体格が影響してるのかは分かりませんが、他のパーツに比べて、本当に太い。ちょっとアンバランスなくらい太いと思うんです。

そう、バランスが悪いと思うんです。

自分を鍛え上げることに猛進するあまり、均整を失おうとしている身体が、彼の真っ直ぐな心を表しているように感じられて、私は彼の腕に愛しさを禁じ得ないのです。

美とは、細かに定められた基準値から少しでもはみ出すと、すぐに損なわれてしまうものだと書いた作家がいました。私が見てきたアイドルのうち、自ら身体を鍛えようとしていたアイドルたちは、バランスを保つことも重視していたなと気づきました。これ以上脚を鍛えるとパンツのラインが乱れるから、胸に筋肉があるほうが体が大きく見えるから、あまり鍛えると筋肉が大きくなりすぎてしまうから。いろんな理由を持ってトレーニングの量や方法を調整していました。

でも、琳寧くんはそれを凌駕してしまっている。もちろん見た目は気にしてるんだろうけど、それ以上にパフォーマンスの質を高めることに心を使っているような気がするんです。彼の腕を見ていると。わかんないけど。

そんな琳寧くんの太い腕が活躍する時期が今年も来ましたね。きたる2021年12月28日(火)。

SASUKE 2021、ついに放送です。

思えば私が琳寧くんの良さに気づいたのは去年のSASUKEを見ていた時でした。初出場にして1stクリアした琳寧くんがあまりにもカッコよくて、画面の前で震えたのを覚えています。

SASUKEの1stの険しさは、先輩の戦績から知っていたつもりでしたし、初挑戦の琳寧くんにどこまでできるのかなあと思いながら見ていたものだから、あのシーンはもはや衝撃的といえるレベルの驚きを私にもたらしたのでした。

琳寧くんがこれまで鍛え抜いてきたフィジカルを存分に見せつけてくれる日が、もうすぐ来ます。

本人が事前インタで一貫して話していたことは「去年の1stが偶然だと思われないように」ということ。1stクリアは琳寧くんの中で必ず成し遂げなければならない課題であって、その先での活躍こそが琳寧くんの目標なんだと思います。

私には祈ることしかできません。琳寧くんが目標を達成できるように、怪我も悔いもなく今大会を終えられるように、ひたすらに祈っています。

心強い先輩たちやお友達の安嶋くんはもちろん、挑戦される皆さんが、それぞれの目標を成し遂げられますように。