「DEAR.」に矢花くんはいない

7 MEN 侍を知ってから初めてチェックした番組は「らじらー!サタデー」でした。2021年10月9日放送分。矢花くんがゲスト出演した回です。

「伊野尾くんにハマれ!」の流れから出演し、八乙女くんにガッチリハマって帰っていく矢花くん、すごくよかったですよね。先輩に気に入られるのって難しいけど、社会では結構大事なことだったりするもんなあ。えらかった。(呼んでもらった先輩の番組で、ほかの先輩の曲をリクエストしたときは少々肝が冷えましたが、寛容な環境だったみたいで胸を撫で下ろしました。)

その放送の中で、Hey!Say!JUMPの2016年のツアー、DEAR.に参加していたと話した矢花くん。映像にもしっかり映っていると教えてくれました。

そんなん言われたら見たくなっちゃうじゃないですか。買いましたとも。何も知らずに、DEAR.のDVDを。

(実情をご存知の方はここまでで話は読めたと思いますが、しばらくお付き合いください。)

数日後、届いたDVDを意気揚々と再生します。5年前の矢花くんに会うためにオタクは今日も全力です。

Hey!Say!JUMP、賑やかで楽しくて素敵だな〜、とか考えながら、にわからしく有名曲で盛り上がり、初見の曲に翻弄されながらも、一公演分を見終えました。

 

待って、矢花くん、いた?てかJr.すらいなくなかったか?どういうこと??

 

何が起きているのか全く理解できないまま、混乱しつつ情報収集に乗り出しました。(頼れるのは先人の知恵だけ)

そして分かったこと。DEAR.のDVDに矢花くんはいませんでした。

いや〜!先に言って!?最初から調べろよって話なのは理解してるけど!教えてくれてもいいやん!

と思ったりもしたけど、私にはひとつ言いたいことがある!

DEAR.はマジでめちゃくちゃにいい!!!

騙されたと思って見ろ!!騙されてねえから!!!

矢花くんを見に来たつもりが、先輩の良公演に出会ってしまって嬉しいやら拍子抜けするやらで、なんだか不思議な気持ちにはなりましたが、私には一片の悔いもありませんでした。

鳥のヒナが最初に見たものを親だと思うように、私も横浜アリーナでのDEAR.こそが至高だと思いこんでしまっているフシもあるのですが、本当に良いのでぜひ見てほしい。(この話はまた今度書けたら書きます)

元々、薮くんのお顔がタイプで、見かける度に可愛いねえってニコニコしていたオタクなので、沼の手前まで駆けつけちゃうくらいには沸きました。薮くんダイマされたら終わる自信があります。

何が起こったのかは分かりませんでしたが、幸せな時間を過ごしたのは確かです。矢花くん、良い出会いをありがとう。君のおかげで私はまたジャニーズが好きになりました。

 

ちなみに放送中に矢花くんが教えてくれた映像は10thアニバコンの特典として収録されてます。欲しい人はそっちを買いましょう。